株式会社コスモスモア様で講演「公民連携で感動を届けたい」 2018.10.5

「私たちは満足を超える感動を目指します」
これは、株式会社コスモスモアさんの掲げる企業理念。

*コスモスモアさんは、デザインを通じて新たな価値を提供していく会社。例えば、2018年度グッドデザイン賞を受賞した『いわき市大工町プロジェクト 託児サービス付きカフェ‘ ichi ’』の施設設計などを行っています。
https://www.cosmosmore.co.jp/company/media/awards11

この度、全社員向けの下半期キックオフ会議に呼んでいただきました。
枝廣社長は「空き家問題をCSVの観点から社会的に解決すべき重要な課題」と位置づけ、150名近くの社員の皆様がお集まりになっていました。
会場の品川プリンスホテルは、人・人・人・・・で、私はとにかく緊張しっぱなし。

でも、皆さんの優しい眼差しや、頷いたり笑ったりの反応は本当に嬉しかったです。
そして、何よりも印象的だったのは、会場の半数近くが女性であったこと。
事前にオフィスも訪問させていただきましたが、スタイリッシュなのに、とってもアットホームな雰囲気。こういった会社が、これから益々ファンを増やしていくのだと感じました。

全国で「地域の課題解決を超えた感動を」共に提供できる存在になりたいと思いました。

一般社団法人全国空き家バンク推進機構(ZAB)

〒102-0093 東京都千代田区内幸町 2-2-3 
日比谷国際ビル 18F 1801

© 一般社団法人全国空き家バンク推進機構(ZAB)